転生したら自宅警備員だった件

転生

ぼるてこです。

 

こちらの世界にきて丸1日が経過しました。

少し前までこんな生活を送っていたのですが、なんだかそわそわします。

ニート失格ですね。

 

現在の状況

前回、あまり話してなかったのですが、僕は今年の4月に新卒として入社すると同時に「上京」しています。

なので、自宅警備員の僕が警備しているのは実家ではなく、賃貸マンションの一室なんですよね。

つまり、時間が経てば経つほど体力ゲージが減っていく仕組みになっています。

       飛んで行くお金のイラスト(円)

実際の転生モノのように都合よくチート能力を会得したり、可愛いヒロインがやってくることもないですので、さっさと抜けちまいたいわけなんですが。。。

   

 

 

そもそもなぜこうなったのか?

 

結論から言いますと、ブラックだったからです。

この定義に関しては

・残業が多い

・給料未払い、、 

など色々ですが自分が入った会社は主に「ハラスメント」です。

 

事細かにいうとアレなので割愛しますが、パワーハラスメントが主な原因です。

ほとんど社長によるもので、暴言、罵倒は当たり前。たまに手なんかも。。

ブラック企業のイラスト(男性)

 

こんな会社なので当然離職率も高く、本来自分たちにつき指導してくれるはずだった上司や先輩も入社直前にいなくなっていたので、まともな教育はありません。

 

上司がいないので社長が自ら指導していたのですが、かなりお年を召しているので、自分ら新卒ともうまくコミュニケーションを取れず、数字が上がらないと暴言や罵声が飛んでくるので胃がキリキリし始めていきます。

 

 

4月時点で8人いた新卒は退職した時点で1人になっていました。

 

 

もう途中からデスゲームと化していました。

 

 

さて、次回はどういう就活をしていたのかを書くとします。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ではまた。